薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

養生させていたクリストファーマーロウ

2021-06-02 12:53:20 | バラ日記

ちょっと心配していた写真がもうアップ出来ないという事
違うブログを立ち上げるしかないと思っていましたがなんか大丈夫そう(今日は)

クリストファーマーロウ
とてもたくさん葉っぱが出ていて花はすこしですが3年間養生させていました
よいバラなんです
写真で見たときにジュビリーセレブレーションに似てるって思っていましたが全く違う花型


昨日グリーンファームさんに行きました
エキナセアを2株
あとは紫蘇
これから植えます
あとゲウムの赤い品種アッ🍊かな


これは家にあるエキナセア
花の立ち上がりが凄くて嬉しいです


それでいつもは車で行く近くの園芸店に自転車を漕いで行ってきました🚴
行きの上り坂きついのですが頑張りました
10分くらいで帰ってこれた
帰りの下り坂の方が怖いんですが
以前会社の慰安旅行で下り坂で大けがした方がいてそのことを思い出します
その後お元気になられたので良かったのですが




ガブリエル
1つか2つずつ咲くので写真を取ったらすぐカット



クレアオースチン色が綺麗です


ベラドンナも咲いてきました


昨日グリーンファームさんで頂いたひまわり
嬉しいですね



クチュールローズチリアの2番花
一重だけに咲くのが早いです
それから枝数の増え方が凄い



ヘイズスターバースト


アナベル


伊代獅子てまり
書いたんだったかな
挿し木してピンクとブルーと咲かせようって
あの碧の瞳もピンクに咲かせている方がいて
挿し木したんですって
花後に試そう
楽しみです
蒼の瞳は花付きがよいので嬉しいです
ガクアジサイは全滅💦
来年ね

鎌倉を通るとガクアジサイを咲かせているお店を見かけるのですが
鉢だとカットしないで(カットしても一節だけのような)育てています
と言うわけで背が高いのです
地植えがいいのかもね~
その方が形がいいわ

カーディングミル

ジェームズLオースチン










紫陽花
昨年もう花終りの株を買ったんだと思います
綺麗な絞り


クレマチスキャプリン
今年クレマチスがうどんこ病でした
でもバラにはうつらず
違う種類のうどんこ病なのかなとインスタのフォロワーさんが言っていました
なるほど~


今日はこんな感じです
少し運動したしぶら下がったし(笑)
痩せなきゃね


今日も見ていただいてありがとうございます




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。