薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

美しいオールドローズ・フェリシテパルマンティエ

2021-05-07 14:48:06 | バラ日記


雨がまた降ってきました
お迎えは歩きかな👦
結構歩くんです
もう抱っこという事はなくなりました
抱っこしたくなるとき勝手にします(笑)

フェリシテパルマンティエと言うバラ
オールドローズで
フランスアルバローズで樹高2mという事ですが家では60㎝くらいかしら
とても美しい香りのよいバラ

ジェーンオースチン
昨年の今頃にアップしていて綺麗な花でした
今年は少し早く咲いたし小ぶりの花です






マダムルナイー


このジャネットは美しい




グラミスキャッスル
良い花が咲いています
ウイリアム&キャサリンのような赤しべがあります



アンナドゥーディーズバッハ




アンジェラ


花期が長いです
ストロベリーヒル


チャールズレニーマッキントッシュ




ジエンシャントマリナー


今年一輪だけです
バロンジロードラン💦


ローズポンパドゥール






美しいでしょう
この咲きっぷり
ベラドンナ

アシュロップシャイアラド





マサコエグランタイン


シャンテロゼミサト


ラドルチェヴィータ


アグロステンマ桜貝


コーネリア

家の前を通りかかる方に声をかけていただけます
嬉しいですね



クロードモネ


カーディングミル



デュセスダブランティス







ボスコベル



クレマチスパゴダ


バレリーナも咲いてきました
東京都907人だそう
どうなんでしょうねこの数
外食は注意した方がいいですね
それだけはね


アリアドネ


いおり



あおい









マルクアントンシャンポンティエ




パウルクレー





イブピアッチェ


フローレンスデルアットル



水面の妖精












ミラディドゥウインター
美しすぎる
開いてきました
そうなると花が大きくなります
今まできゅっと閉じていたのにね



ソニアリキエルとマイスタージンガーです


バリエガータディボローニャ


ガブリエル


ジュードジオブスキュア
このあたりのバラが咲いてきたら遅咲きのバラかもしれません
でもとても遅いのはやっぱりパシュミナかな
蕾いっぱいです



ザミルオンザフロス


クリスティアーナとリアンローズ


クリストファーマーロウ




この美しい色デュセスダングレーム



マサコエグランタイン



ビアンブニュ


カーディングミル



デンティベス
ベーサルシュートが出てきました



フランシスデュブリュイ



レイニーブルーとジギタリス





メイクィーンもボタンアイが



これはホタルブクロ
他の名前は何だったか
昨年コピスガーデンさんで購入
1年待ちました




パットオースチン

ジュビレデュプリンスドゥモナコ
このバラ昨日グリーンファームさんのストーリーで出てました笑


ジュビリーセレブレーション



ジュードジオブスキュア





リアンローズ


レディエマハミルトン



クリスティアーナ


イレーヌワッツ

大変だもうご飯作らなきゃ💦






イブピアッチェも大きいですがキャラメルアンティークもジュビリーセレブレーションも巨大です
凄い


ザミルオンザフロス
上の方にも咲かせているので楽しみです

今日も見ていただいてありがとうございます

今朝起きた時頭と肩が凝っていてインスタで直ぐ検索
ストレッチ
腕のストレッチ効きましたよ






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-05-07 15:40:55
こんにちは。
素敵なバラ園を散策して来ました。贅沢な時間をありがとうございます🎵どのバラも愛されているお顔です💖
懐かしいバラもあり嬉しかったです!
Unknown (pipiora22)
2021-05-08 00:50:24
クロモジ4丁目さま
こんばんは
バラ園に行ってこられたんですね。私も行きたいです!きっと良い時期で綺麗に咲いていることでしょう😊写真を撮るのも好きなのです。以前にもアップしています💕
ご訪問、コメントありがとうございます。
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-05-08 09:01:01
pipiora22さま
バラ園とはこのブログのバラ園です💖堪能させて頂いてます。
なかなか行きたいバラ園にも行けないご時世ですからクロモジの町のバラ愛好家さんのお庭を除きながら楽しんでいます🎵
Unknown (pipiora22)
2021-05-08 14:46:18
クロモジ4丁目さま
そうでしたか😃嬉しいです。ありがとうございます。
これから遅くに咲くバラもあると思いますのでまた見てくださいませ。
今日はこちらは暑いです。熱中症に注意して過ごしましょう〜🪴

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。