薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

ジュビリーセレブレーションとターンブルー

2021-05-16 14:01:01 | バラ日記

近くにあるので一緒に写しました
ターンブルーはなかなかきれいに咲いてくれませんがこれは綺麗ね


昨日と今日のバラです
今日は雨が降る前に写しました

鉢植えのクロードモネ








j&p社のクロードモネ



シャリファアスマ香りがいいです


クリストファーマーロウ




イングリッシュガーデン











下の方で咲いているカーディングミル


地植えのクロードモネ
これは花弁やっぱり多いです。





パープレアプレナエレガンス







クチュールローズチリア














ハートフルのあたりです



花もちがよいです
ミラディドゥウインター


クリスティアーナ




ジャスミーナ
今はまだ1メートルもありませんが伸びそうです



パシュミナ




ノヴァーリス


カンパニュラ
昨年コピスさんで購入したもの


ザウエッジウッドローズ



リアンローズ
先に開いた花を間引きしましたがまだ咲いていました



ガブリエル



ワーウィックキャッスル


ウイリアムモリス一輪です
調子が悪い



クレマチス
何だったかな



地植えも鉢植えのクロードモネも切って束ねました
雨が続くらしいので


ソネットも上の方で咲いています




パリス
これもがくの下が割れてる。。。







メサージュドゥヨコハマ

プリンセスシヴィルドゥルクセンベルグ













あおいといおりの挿し木




ミスアリス


ミニバラ
毎年咲いています
もう10年くらい
これは株分けしたもの

鎌倉のジャム屋さんにお買い物に行きました
素敵なのであとでアップします















今日も見ていただいてありがとうございます




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。