薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

雨が降ってきた☔

2021-01-23 10:04:08 | バラ日記

明るめで撮ったのでちょっと目に来ますね
黄色いビオラ
家で一番元気かも


べっぴんさんビオラ



アルメニア
トンカチで150円でした



ミヨシのクリスマスローズ
小さな鉢に植えたままなのにもう咲きそう
初めてみるので楽しみです

今年のクリローは花数が少ないかも
実は昨年よく咲いたのは
リンカリのみの肥料を3月くらいまで上げてたのと植え替えしたこと
これはバラにも使っているので良いと思いますが最近グリーファームにないのよね
今度行ったら聞いてみます

amazonにありました

日清 骨粉入り天然リンカリ肥料 5kg 
粉なので洗剤のスプーン等使ってあげています
5kg大きな袋です。
夏は休眠期なので水やりはそんなに意識しなくてもいいのかも
枯れない程度にですが
葉っぱの陰に隠れていて水やりしていなかったクリローを慌てて手入れをしたら葉っぱが沢山出てきました
あきらめちゃだめね
だからと言ってマネしない方がいいので💦
花は今年は咲かないかも


今日はもう雨が降っているのでカメラも軒下のみのものです。


今日も見ていただいてありがとうございます


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。