薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

クレアオースチンと踊場

2021-05-14 13:56:24 | バラ日記

クレアオースチンとクレマチスの踊場です
コラボってなかなかできませんね
クレマチスはどんどん上に登って上の方で固まって咲くことが多いです


これは虫に食べられちゃったチャールズダーウィン


フランボワーズバニーユ




イングリッシュガーデン

孫ちゃん長袖が好きらしく今朝なかなか半袖に着替えなかったのですが説得して半袖を着ていきました笑
オレ↷(下げる)と言います
3歳はお口が達者でよくしゃべります
元気です


まだ花弁が少なめですがあおい


シャンテロゼミサト


クレマチスのパープレアプレナエレガンス


アイスバーグ


マサコエグランタイン




地植えのクロードモネ


カーディングミル


フェリシテパルマンティエ








デイムブルーデンス
直ぐ名前が覚えられないイングリッシュ










アンジェラ


ジュードジオブスキュア


プリンセスシヴィルドゥルクセンベルグ



キャラメルアンティーク


マダムルナイー




このオーブも綺麗です


モリニュー



カンパニュラ





メサージュドゥヨコハマ

クィーンオブスゥエーデン






マルクアントンシャンポンティエ

パシュミナの蕾


バリエガータディボローニャ
ベーサルシュートも出たので来年もちゃんと咲かせよう


かおりかざり
房で重くて中心の花も花もちがいいので咲いています


ラピスラズリもたくさん花が付きました
ほぼ開いてくれました


クリストファーマーロウ
綺麗な色ですね~
これはイングリッシュです


ミラディドゥウインター






地植えではないクロードモネ





クリスティアーナ


リアンローズ
さすがに切り花のバラ園作出ですね
花もちがよいです




J&Pクロードモネ



プリティジェシカ


ジュビリーセレブレーション


ジャスミーナ




レディエマハミルトン











ベラドンナ他


水面の妖精
開くと八重なんですね
素晴らしいクレマチスです

昨日の雨でバラもだいぶ整理しましたがまだまだ咲いています
最初の頃咲いたバラがまだ咲いているなんて本当に喜ばしいことです

今日も見ていただいてありがとうございます











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。