薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

国際バラとガーデニングショウ2013

2013-05-18 17:22:02 | バラ日記
本当は行かない(行けない)つもりだった今年の国バラ
この週は仕事が週4で前の週には親知らずまで抜いたし無理だと思って諦めていました。
しかし主人が行こうと言ってくれたので歯の痛みも治まってきたし
仕事も何とかすれば乗り切れるかな~ということで行って来ました~

ちょっと残念だったのは初日の雨のため日曜日がめちゃ込みでいつも買ってるお弁当が売ってなかったこと
                     
                    もう書いたでしょ

いえいえ違うんです。徐々に展示のブースよりお店の方が増えてしまって見るところが減ってしまったこと。。

バラを見ることは大好きだけどもうそろそろいいかなあと。。。

   でも来年も行ってたりして

上の写真は私が一番良かったと思う東京農業大学の展示でした。
ピアノの鍵盤もちゃんと木で作っていてとても手の込んだ素敵な空間でした


この後はとった順にアップします。

まず最初に写したのはデルバールの新品種ラドルチェヴィータ
実は実はバラの家さんに注文してます~
実物もやっぱり綺麗だった~
新苗だから株作りから頑張ります



そして全体を写したかったけど入りきらないほど大きかったかおりかざりのアレンジ
ゴージャスね~
この子ももうすぐお家に来ます
花が思っていたより大きかった
何処に置くかが問題。。。



そして~キムタクてんちょさんのバラの海




シェエラザード
バレエの演目にもあります。
こんなに色の変化があるし花びらのフリルが可愛い。。
てんちょさんはお店の前にいらっしゃいました。
意外とがっちりと大きい方でした~



人多すぎで全体を撮れなかったオードリーヘップバーンのお庭

 



河本純子さんのバラ
これって私の好みのバラだあ
この下にあの大野耕生さんがあの趣味園の時の感じそのままで立っておられました。
どこかのお父さんがテレビで見るよりいい男だなあ~なんて声をかけてましたよ~







もうお馴染みローランボー二ッシュさんのお部屋
ボーニッシュさんもいらっしゃって皆さんと写真を撮っていました。
こんなお部屋で暮らしたい笑











オースチンのブース
蝶々がとまっていました
この左下の小さなお花家にもあります
ダーシーバッセルと一緒に先日アップしました。



この赤いバラが目に付きました。リトルアーティストですって可愛い



賞をとっていたアレンジ
ブラックティーが私の目を釘付けに。。育てるの大変そうかな。。

今回はフラッシュなしで写しました。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。