薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

まほろば

2021-05-02 13:20:28 | バラ日記

河合伸志氏作出のバラまほろば
ニュアンスカラーの美しいバラです




クリストファーマーロウ


バリエガータディボローニャ
大きいサイズのまま載せてます


リアンローズ



色が薄かった
やっぱりもう少し養生させなきゃかな
クロッシェ





マルクアントンシャンポンティエ



マダムアルフレッドルージュモン



ジャンティーユが開きました









プリンセスシヴィルドゥルクセンベルグ





宿根しているジギタリスたくさん立ちましたね


名前思い出したわ
キャラメルアンティーク



マダムルナイー





ピエールドゥロンサール


ジェーンオースチン





アンドレトゥルカ


アンナドゥーディーズバッハ

ミスアリス


ジャックカルチェ


スヴニールドゥマダムレオニーヴィエンノ



レモン


ボスコベル


デュセスダブランティス





クレマチスピンクファンタジーとワイフオブバス



デュセスダングレーム



今日趣味の園芸でクレマチス特集の時このクレマが出ていました
ソネット





クロードモネ








真宙


ザウエッジウッドローズ



鉢植えのクロードモネ

ブルームーンストーン







水面の妖精



最後にセプテンバーモーンです
古めの株で今年は大きな花が咲きました
ただカットしてからやっと開きました

今日も風が強いです
お祓いをしていただいているみたいですね
昨日の静岡の竜巻の被害、宮城ではまた震度5強の地震がありました
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます
私も謙虚に過ごさなければいけないと思っています💦

今日も見ていただいてありがとうございます



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。