薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

横浜バラクライングリッシュガーデン

2011-05-01 12:29:07 | バラ日記
昨日主人と横浜のバラクライングリッシュガーデンにいきました。
住宅展示場と一緒になっています。
昨日朝主人が新聞の切り抜きを見せてきてここに行こうとお誘いを。。
まだバラの咲く時期じゃないからなあと気乗りのしない返事をしてしまった私ですが

行ってよかった~とても素敵なガーデンでした

料金は800円少し値下したかな

まず初めに見えてくるのがジキタリス
この光景です
ところどころにバラも植えてありつぼみが大きく元気でした。
もちろんアブラムシなんか付いてなくて
誘った主人は入る前は乗り気じゃなかった???(なんで?)
でも入ったとたんカメラを取り出し写真を撮っていました

電車なら横浜から相鉄線で一駅です。車で行ったので駅からどのくらいの距離かわかりませんが
バラの咲くころまた行ってみたいです(池におたまじゃくしがいっぱいいたよ~)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。