薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

ルイ14世

2011-04-26 19:17:40 | バラ日記
そして毎年早く咲くルイ14世
裏切りませんねこの人はなんて偉そうに
虫もつきにくいようです。オールドローズなのに

日曜日主人の運転でグリーンファームに行きました。
クチュールローズチリアの新苗が3鉢あってどれにしようか迷っていたら
後ろから店員の方が声をかけてくれてこの花はいいですよね~と言っていました。
それからどの鉢がいいですか?と聞いたら親切に教えてくれて
その後私のかごの中に入っていたオクラの苗をみて
オクラは寒くなると苗がだめになるからもう少し待つかタネから育てた方がいいですとアドバイスがありました。
それからバラのそばで育てると虫がつきにくくなるハーブを教えてもらいしかも遠くから持ってきてくれました。
こんど寄せ植えアップしますね!!
ミントも薦めてくれたんだけど植える鉢がなくて諦めました
私もこの位親切に応対しなきゃと思いました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。