薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

マドモアゼルフランチェスカクリュガー

2012-10-23 10:56:12 | バラ日記
花芽は多かったけど最後まで綺麗に開かなくて。。
手でぐにぐにして開かせたりしました。

今体が痛いので下の子が病院で貰ったロブを飲みました。。。低気圧のせい?

娘もついこの間低気圧が日本の回りに8つあったとき
腰が相当痛かったみたいで
バレエもできず可哀想でした。
でも次の日急に晴れて痛みも一緒に飛んで行ったそうです。
よかったよかった


   
ソニアリキエルこんな顔を持っているのね



   
ミニバラ
後ろは夏に駅前で配っていた赤いサルビア
まだ咲いています。

    

    
カフェのつぼみ
短く剪定したらつぼみに栄養がついたみたいです


     
クチュールローズチリア
上の方が虫に食べられてますね
フリルだから言わなきゃわからないかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。