Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

諏訪の紅葉

2012-11-13 21:11:15 | 日記
諏訪の紅葉




先日道志村を通り横浜の水源である道志川の綺麗な水と周囲の紅葉を楽しみながら
都留へ下り、中央道、諏訪へ向かいました。例年より少し遅れた紅葉を観れました。

いつもは勢いよく流れる道志川が、今年の夏は雨が少なくかなり少ない水量でしたが
先日は夏よりは増えていましたがそれでも大きな石がごろごろと顔を出していました。
遠く雪をかぶった富士山の頂がちょこっと頭を出し、紅葉と青空に映えておりました。

諏訪湖の周囲の紅葉は丁度盛りでカラマツの柔らかな黄色と、モミジ、楓、桜、銀杏
などの鮮やかな赤、オレンジ色、濃い黄色が青空に美しく映えてとっても綺麗でした。

道志川から見える富士山





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧 … くぐもった静けさ | トップ | ビーツの季節到来!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ヒロクン)
2012-11-20 17:04:49
スライドショーの2/9:画面一杯の紅葉と4/9:水面に映える紅葉が綺麗ですね。先週、河口湖の紅葉祭りに行ってきました。道路に赤い紅葉の壁ができて、真っ赤な紅葉が夕日に輝いていました。高い山のナナカマドの赤さも目立ちますが、この紅葉の赤さも絵になります。
返信する
紅葉 (Limone)
2012-11-22 18:23:01
ヒロクン様
ありがとうございます。
諏訪の山はカラマツが多いので黄色に染まるのですが
諏訪湖の近くにはモミジやナナカマドがきれいです。
河口湖もきれいでしょうね。
逗子も銀杏が色づき始めました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事