Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

霧 … くぐもった静けさ

2012-11-08 00:03:30 | 日記

今朝、いつもの朝と違う、雪降りの朝とも違う少し重い静けさを感じ、ドアを
開けると一面の霧。30メートル先が見えない。丁度昨夜遅くまで須賀敦子の
「ミラノ霧の風景」を読み返したばかりだったので何か不思議な感覚がした。
ミラノは今は少なくなったけれど以前は冬には毎日霧が立ち込めていたという

私の故郷、諏訪の霧ケ峰も名前のごとく霧が深く立ち込めてまったく先が見え
ない時がよくある。その時は位置を知らせるため高音の鐘がつかれて何となく
ロマンチックな感じがするけれど、車を運転している時は恐ろしい思いをする。


(30メートル先が見えない)


(マウスで描いたシクラメン)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halloweenはパンプキンパイで... | トップ | 諏訪の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC描画 (ヒロクン)
2012-11-20 15:51:03
凄ーい作品ですね。花びらに自然の陰影がないのが却って、怪しい雰囲気を醸しだしていますね。
返信する
シクラメン (Limone)
2012-11-22 18:30:38
ヒロクン様
いつもありがとうございます。
10年ぐらい前に買ったシクラメンが毎年4,5輪けなげに咲きます。
今年は少し派手な赤色のをもとめましたが椎の木の下で少ししか咲かない
ピンクのシクラメンが愛おしく描いてみました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事