Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

雪の白川郷

2013-02-26 21:48:52 | 日記


数年前夏の白川郷へ行きました。緑が鮮やかな田圃と合掌造りの家が青空に映えていました。
こんどは真っ白な雪の中の白川郷もぜひ見たいと思いライトアップに合わせて行ってきました。
夕方の5時半からライトアップが始まるというので、4時頃から待ちましたが吹雪になってしまい
雪で前が見えない、手の先が冷たくて痛くて動かない、カメラのレンズに雪が張り付き写せない
やっとの思いでシャッターを押した写真です。その夜12時を過ぎた高山のホテルの露天風呂で
凍傷になりそうだった指が温まりました。私の他だれもいない雪の積もったお風呂は最高でした


雪の白川郷


白川郷への途中郡上八幡へ寄りました。博覧館に「なでしこジャパン」の福寄雛が飾ってありました
テレビで紹介された男の子の「度胸試し」で飛び込む川面まで13メートルの高さの新橋で同じように
ボスニア・ヘルツェゴビナの橋、スタリ・モストから勢いよく飛び込む若者たちのことを思い出しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーにハートの苺 | トップ | 白く輝く穂高連峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事