Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

白く輝く穂高連峰

2013-03-01 14:17:27 | 日記

少しだけ見える槍ヶ岳,大喰岳、南岳、北穂高、西穂高


新穂高ロープウェイの展望台(2156m)のスノーマン  -15度の世界

前日の吹雪の白川郷とうって変わり穂高連峰は最高の雪山日和
二階建てロープウェイから見える笠ヶ岳は息をのむほどの美しさ
真夏、赤く輝く焼岳しか見たことのない私には、雪ではなく氷が輝
いているように見えました。活火山だから熱で溶けた雪が凍って
光って見えるからでしょうか?朝日にあたって不思議な輝きでした
大喰岳の奥に槍ヶ岳がほんの少しだけ尖った頭を出していました

白く輝く穂高連峰
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の白川郷 | トップ | 春の訪れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の怖さと美 (ヒロクン)
2013-03-06 13:12:52
身近にいる雪は時には人を車に閉じ込めてしまう脅威ににもなるのですが、遠くで見る雪はいつみても美しいですね。白い雪を頂く連山に乾杯!!
返信する
 (Limone)
2013-03-07 11:48:21
ヒロクン様ありがとうございます。
本当にそうですね。北海道では悲しい事故がありましたね
山の美しい雪を見ますと冬山に登りたい気持ちがよくわかります。
誰の足跡もない雪は神秘的です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事