Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

センテットゼラニュウム

2012-10-04 17:21:02 | 日記

春に沢山咲いたセンテットゼラニュウム達ですが急に涼しくなり又暑くなった
ので勘違いしたのでしょうか又少し咲きました。これから寒くなる前に枝を詰
めて挿し木をします。刈り取った葉はゼリーに浮かせて香りづけにしましょう



2か月もの間忙しくてなかなか書く時間がありませんでした。
御無沙汰していました間にすっかり秋になってしまいました。
先日の17号台風で残念ながら秋の花がすっかり吹き飛ばされてしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のヒマラヤの青いケシ | トップ | ニュージーランドワインで乾... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センテットゼラニュウム (ヒロクン)
2012-10-09 09:28:49
このゼラニュームは可憐な花ですね。昔、赤いゼラニュームを摘んだ時に、強烈な香りに二度と「手を触れない」約束をさせられた記憶があります。”センテットゼラニュウム”って、きっと良い香りなんですね。
返信する
センテットゼラニューム (Limone)
2012-10-15 14:43:40
ヒロクン様
コメントありがとうございます。
センテットゼラニュームは食用で香りがとっても優しくてリンゴ、杏子、レモン、
薄荷、ナツメグ等々の香りのするものが沢山あります。
我が家には10種類しかありませんが毎年可愛花が咲きます。
ヒロクン様の触ったゼラニュームは観賞用でしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事