Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

新茶の香り

2011-06-05 16:42:55 | 日記

毎年5月になると新茶を頂戴します。
5月の初旬に狭山茶が届きます。
入社1年目営業のため上司と狭山に行きました。
一面のお茶畑、その緑の美しさに目を奪われ、伺った得意先でご馳走になった
お茶の甘くて美味しかったこと今でも忘れません。

そして5月の中旬に川根茶が届きます。
こちらは静岡大井川の上流にある川根。自然の美しさが五感に強く響き
心の奥深くに沈潜します。

今日は二つの新茶を頂いてみました。川根茶のなんて綺麗な緑色でしょう!!
少しだけ黄緑色の狭山茶の甘いこと!!
両方とも本当に美味しいお茶でほっこりと幸せな気分にしてくれます。
放射能汚染であちこちのお茶栽培農家もつらい思いをしています。
早く原発の汚染が無くなりますように!!



左が川根茶、右が狭山茶



我が家のお茶の木の葉っぱはすっかり濃い緑になってしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンテローザで米粉のレモン... | トップ | イワタバコが咲き始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事