Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

ポンテローザで米粉のレモンケーキ

2011-06-02 16:39:19 | 日記

ポンテローザの実も少しずつ大きくなってきました。
これから開く花も、かたい蕾もまだ少しあります。蟻も共存しています。
今日は朝から雨降り、このところ気温が低い為バジルが大きくなりません。
レモンの木の横でブルーベリーの実が雨にぬれて冷たそうです。
このブルーベリーは9月頃からお菓子のトッピングとして使います。
午後のティータイム用にポンテローザでレモンケーキを焼きました。
米粉を使いレモンピールを入れてふんわり焼き上げました。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孔雀サボテン | トップ | 新茶の香り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ristone)
2011-06-05 16:34:27
米粉でケーキですか。いいですね。作り方載せてくれるといいな!! Ristone
返信する
Ristoneさんへ (Unknown)
2011-06-05 16:40:53
有難うございます。
次回から簡単レシピ書きますね。
            Limone
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事