ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

次は85以内

2024-03-09 11:13:23 | 次ラウンドへの課題

過去5ラウンドで80台は4回と100台が1回。

過去10ラウンドで85以内が一度もないという状況。

ドライバーは以前と変わらず調子はいいのだが、それ以外のフルショットが大分悪い。

ただ右手を返すようになってそこそこの当たりは出てきたのだが方向性が悪いのが気になる。

今回も5Iで左に引っ掛け1ペナや、PWで15m近くピンの左に打ったりして
これではパーオンが少ないのも仕方ないか。

右手を返すことでボールのつかまりがよくなってきて力まずに打てるのはいいのだが
返すタイミングのちょっとした差で方向が大きく変わってしまう感じ。

昔はウエッジだとラインは結構出せた感覚があるのに・・・

次回はショートアイアンは右手を返す意識を少し抑えてライン重視でやってみよう。

最低80台、できれば85以内を出したい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 第7戦 鎌倉CC | トップ | 2024年 第8戦 千葉新日本GC »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわせみ!)
2024-03-09 20:41:54
こんにちは。かわせみ!です。
自分も次の目標は同じ感じで行きたいですね。
そしてあわよくば70台。。。そんな感じで。
頑張りましょう。
Unknown (PING芸人)
2024-03-09 21:35:59
かわせみ ! さん
ありがとうございます。
同い年のライバルと思っていますので負けないように頑張ります。
二人で70台出たら言うことないんですけどね(笑)
Unknown (やきそばパンW)
2024-03-10 07:22:57
ほんと、ちょっとしたとこでスコア増えちゃいますね。
ほんのちょっとしたところ。
僕もこの頃80切っていないので、頑張ります。
Unknown (PING芸人)
2024-03-10 10:23:54
やきそばパンWさん
なかなか70台の維持というのは難しいんでしょうね。
Wさんはライバルではなく雲の上の存在です。
いつか直接対決で勝ちたいです(笑)
頑張ります!

コメントを投稿

次ラウンドへの課題」カテゴリの最新記事