ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

2024年 第7戦 鎌倉CC

2024-03-08 12:06:58 | 鎌倉ラウンド

昨日はホームコースのミニコンペに参加。
風は少しあったがこの時期にしてはまずまずの天気。
スタート時間が遅めだったのでゆっくり出たら道が混んでいて練習時間がなかった。
注意点は右手をゆっくりとインパクト前後で返すイメージ。
インパクトでボールが掴まる感覚で打つ。
Bグリーンバックティー。
ボールは前回から使い始めたホンマのディスタンス系。

10 427y M

1W4-9-11でとなりのホールのラフ。5Iで残り130y前後のフェアウェイに戻し
5Iでグリーンの10y前後手前。
52度で3mに乗せてこれが入ってボギー。

ラッキー!

11 384y M

1W4-2-2で左ラフ、3Iでグリーン手前5y前後、48度でカップをなめて30cmに寄せてパー。

惜しかった。

12 135y S

8Iでグリーン手前3y前後、48度で1.2mに寄せて入れてパー。

ティーショット打った瞬間持病の首痛が起こってその後は7割程度のスイングになった。

13 435y L

1W4-2-2で左ラフ、3Iで進めて8Iでグリーン左手前バンカー
60度で1.2mに乗せて入ってパー。

今日はショートゲームが上手く行きすぎ。

14 391y M

1W4-5-5でフェアウェイ、5Wで大きく右に逸れてサブグリーンのバンカー。
60y前後を60度で10mに乗せて1.2mオーバーしたが入ってボギーで堪える。

15 268y M

6Iで左ラフ、PWでピン左12mに乗せて1m残したが入れてパー。

ショートパットがよく入る。

16 168y S

3Iで左サイドに外し、52度逆芽でザックリ気味で6mにオン
2パットのボギー。

17 320y M

1W4-6-5でフェアウェイ、7Iで10mに乗せて80cmに寄せるが入れられず3パットのボギー。

2段グリーンのすぐ上のピンでパットが難しかった。

18 492y L

1W4-5-5でフェアウェイ、5Wで進めて5Iでグリーン手前10y前後
48度で80cmに寄せて入れてパー。

前半40 (15パット)

アプローチが寄ってくれて微妙なパットが入ってくれた。
ドライバーは比較的良い感じだが距離がやや出ない。
アイアンはなんとなくは打てているが方向性はいまいち。
後半も頑張って80台前半を出せればいいが運河そろそろ尽きる頃かも・・・

1 525y L

1W4-5-5でフェアウェイ、5Wで進めてPWで4mにオン
ファーストパット80cm残し手入れられずボギー。

もったいない。

2 351y M

1W4-5-5でフェアウェイ、5Iやや手を返しすぎてグリーン左サイド1ペナ。
60度で5mに乗せて2パットのダボ。

3 125y S

8Iでグリーン左サイドラフ、60度でザックリ気味でグリーン手前、52度で1.2mに乗せて入れられずダボ。

連続ダボ。

4 362y M

1W4-5-5でフェアウェイ、絶好の位置からPWで大ダフリ、48度でグリーン奥にこぽれ
60度トップしてグリーンを横断、52度ダフリ気味で5mショートして2パットのトリ。

更にトリで90切りに赤信号点滅。

5 376y M

1W4-4-5でフェアウェイ、3Iでグリーン手前ラフ、48度で1mに寄せて入れてパー。

6 164y S

5Iで5mに乗せて10cmショートして2パットのパー。

7 335y M

1W4-4-5でフェアウェイ、PWでグリーン手前、48度でまたざっくり気味で10mにオン
2パットのボギー。

8 351y M

1W4-5-5でフェアウェイ、3Iでピン奥15mにオン、下りのパットでピンを5mほどオーバー
3パットのボギー。

9 478y L

1W4-6-7で右ラフ、3Iで進めて3Iでグリーン手前ラフ
48度で2mに乗せてこれが入ってパー。

後半46 (18パット)  

トータル 40/46 (15/18) 86 33パット 

ショートパットが全体的によく入ってくれたのでまずまずのゴルフができた。

ドライバー以外はまだ手の返しがいいのか悪いのかよくわからない感じ。

とりあえず少し前のどうしようもない最悪の状態からは脱しつつあるのでこの調子で
少しずつスイングに慣れていこう。

最後のホールのドライバーはある程度叩いたが、首の痛みが怖いので次回のラウンドも心配。

来週は千葉でラウンド予定。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GDO HDCPはついに・・・ | トップ | 次は85以内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわせみ!)
2024-03-09 06:15:18
こんにちは。かわせみ!です。
ホームコースなだけにそつのないスコアで復調気配で良い感じですね。
前半が良かっただけに70台に届きたかったラウンドだと思います。
これから少しづつ良いシーズンに向かって行くので調子のほうも上げて行きたいですね。
ラウンドお疲れさまでした。
Unknown (PING芸人)
2024-03-09 11:12:08
かわせみ ! さん
いつもありがとうございます。
前半の40はパットはアプローチとパットが上手くかみ合いましたがショットはまだまだという感じです。
来週はさらに天気もよさそうなので頑張ります!!
GDO HDCP 17.6になりました(汗)

コメントを投稿

鎌倉ラウンド」カテゴリの最新記事