ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

2024年 第8戦 千葉新日本GC

2024-03-14 19:34:32 | ラウンド

今日は好天の中、パパ友3人で千葉新日本GCでラウンド。

過去に一度ラウンドしたことがあるがその時は房総コースで6500y以上あったが
今回は内房コースで6297yとなっている。
気温もそこそこで風は弱い。
朝の練習で右手を返すのではなく真っ直ぐに押す感じで打つと良い感じでラインが出せたのでそれを採用。
アプローチ練習でシャンクが出て嫌な感じはある。
1週間前のラウンドで首痛が発生したのでそれも不安。
80台前半を目指してスタート。

1  481y  L

1W4-0-1で左の林。ただ前が抜けていたので3Iで進めて5Iでカラー。
パターで4mに乗せて入れられずボギー。

ドライバーのミスの割に上手く堪えた。

2  379y  M

1W4-6-7でフェアウェイ、5Iで12mに乗せて3mショートし手入れられず3パットのボギー。

ショットは悪くない。

3  152y  S

6Iで7mに乗せて1mショートし手入れられず3パットのボギー。

もったいない。

4  333y  M

1W4-5-6でフェアウェイ、7Iで2.5mに乗せてこれが入ってバーディー。

5  389y  M

1W4-5-5でフェアウェイ、9Iで15mに乗せて1mに寄せて入れられずボギー。

6  442y  L

1W4-5-5でフェアウェイ、5Iで進めてPWで4mに乗せて2パットのパー。

7  381y  M

1W4-7-8で右ラフ、5Iで12mに乗せて2.5mオーバーしたが入れてパー。

8  137y  S

6Iで7mに乗せて2パットのパー。

9  437y  M

1W4-5-5でフェアウェイ、6Iで8mに乗せて1mの腰手入れられずボギー。

前半 40 (21パット)

ショットは右手の使い方がよくなったようでかなり良い感じ。
しかしパットが最悪で3パット4回。
ショットがいいので後半も期待が膨らむが・・・

10  355y  M

1W4-6-5でフェアウェイ、3I引っ張り左奥斜面、48度上手く打てたつもりがグリーンを横断
パターで2mに乗せて3mオーバーしたが何とか入れてダボで堪えた。

11  186y  S

3Iで7mに乗せて2パットのパー。

12  338y  M

1W4-5-6でフェアウェイ、6Iで確かグリーン右サイドに外し、56度で1.2mに寄せて入れてパー。

粘ってる。

13  390y  M

1W4-4-4でフェアウェイ、3Iでグリーンの近く、パターで4mに乗せて2パットのボギー。

14  519y  L

1Wで確かフェアウェイ、3Iで進めてPWでグリーンを外し、48度で2.5mに寄せて入れられずボギー。

15  351y  M

7Wでフェアウェイ、PWでグリーン右手前、52度で2mに乗せて入れてパー。

粘ってる。

16  131y  S

7Iで5mに乗せて2パットのパー。

17  509y  L

1W4-7-8で右ラフ、3Iで進めて、7Wで7mに乗せて2パットのパー。

粘ってる。最終ホールバーディーで79。

18  387y  M

1W4-2-2で150y前後しか飛ばず、7Wで進めて60度で5mに乗せて入れられずボギー。

後半 41 (16パット)

トータル 40/41 (21/16) 81 (37パット)

10ラウンド振りの80台前半を達成。

ショットにかなり明るい日差しが照り始めた。

来週もラウンド予定か入っているのでこの調子でいきたい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は85以内 | トップ | 右腕の動かし方 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわせみ!)
2024-03-14 21:36:47
こんにちは。かわせみ!です。
70台まであとわずかなナイスラウンドです。
調子も良くなってこれから反転攻勢と行きたいですね。
自分もスコアを出せる技量に近づきつつあるので頑張りたいです。
オンシーズンが楽しみですね。
Unknown (PING芸人)
2024-03-14 22:00:40
かわせみ ! さん
いつもありがとうございます。
今回はかなりショットがよくなってきたので次回が楽しみになりました。
明日のラウンド頑張ってください!!
Unknown (北の武器商人)
2024-03-15 06:17:11
思い通りに良い結果が出て、良かったですね!
Unknown (PING芸人)
2024-03-15 16:06:45
北の武器商人さん
いつもありがとうございます。
また好調の波がきたのでこれを続けられたらと思います。
でも今までの経験から考えるとそう長くは続かないのがゴルフなんですよね(笑)
Unknown (やきそばパンW)
2024-03-18 06:58:23
ナイスラウンドです!
ようやく調子が戻ってきたみたいですね!
Unknown (PING芸人)
2024-03-18 12:17:10
やきそばパンWさん
ありがとうございます。
右腕の使い方が初めての感覚なのでこれがはまれば本当に楽しみです。
次回70台が出たら本物です(笑)

コメントを投稿

ラウンド」カテゴリの最新記事