ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

タイでわざわざモーターショー

2015年04月04日 | タイの旅人
タイに行ってまでわざわざモーターショーに行く酔狂な人がいるでしょうか?


。。。居るんです。(笑)


日本でも最近は行ったり行かなかったりするのだけど、ちょうど訪タイする時にやっていると聞けば行きたくなるのが人情ってもんさね。


で、行きました。


モーチット駅(ウイークエンドマーケットの最寄り駅)から送迎乗合バス(ロットゥーと言います)が出ていると聞いて行ってみたら、「。。。どこ?」と探してもわからず、やっぱりググる。
iPadって便利だわ。。。

ちょうど駅のすぐ下の大きな駐車場の真ん中あたりにそれらしい乗り場。


一人30バーツ(100円チョイ)払って乗り込みます。
前に3席、2列目に3席(アタイたちはココ)、3列目に3席、4列目に5席の14名が乗るまで動きません。

私とマンちゃんの通路(といってもワンボックスカーだからね)挟んだ1席にはアメリカから来たちょっと日系な感じのYou。
片言の英語で色々おしゃべりします。

「ねぇねぇ、キティちゃんカー見た?ほら!アレ!!!」とハイテンションYou。

「キティちゃんって日本の有名なキャラクターなんだよ~」とくぎを刺しておくアタイ。(笑)
(だってソニーもHondaもアメリカの会社だと思われているんでしょ?www.)

「知ってる知ってる!!で、観た?あの可愛い車!!」とYou。

。。。えっと、それよりこの車の停め方の方が気になるマンちゃんとアタイ。



。。。。。。ぶつかってるでしょ!

しかもバンパー割れてる!
誰がやったの?
イイの?これで???(笑)



そんなこんなの面白車中で、飴を分け合ったりしながら会場に着きます。







タイのモーターショーは、日本のそれとは違います。
日本だと企画ものやこれから発売する車とか未来の車の展示が主なんだけど、タイは言わば『大型新車展示会』。
日本ではすでに発表されている車の展示販売会なのです。




それでも綺麗なオネイサンがいっぱいいて。。。。










まだ発表になっていないポルシェとかもあって。。。。




面白そうな人もいます。



宙子親方もコンパニオンとして働きます。(ウソ)


本当のコンパニオンさんはこっち。
でも宙子の方が可愛くない?



そして会場には王様のお写真も。
ご高齢なので、お元気だといいのだけど。。。と心配しちゃいます。




帰りもロットゥーで。
すると会場の整理のおばちゃんがアタイに「ココ、イイよ♪ここに乗りな♪♪」と助手席を空けてくれます。

残念ですが。。。ワンボックスカーの助手席は、閉所恐怖症のアタイには天井が低すぎて狭すぎます。。。
お気持ちだけいただきます。有難うおばちゃん。。。


そうそう、最近世界中で見かける(というほど色んな所にはまだ行っていないけど)ラバーダックがタイにもいました♪

なんか嬉しいなっと!



See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿