よしこ先生のレッスン日。
「さて、今日は何やるの?」と、先生。
そう、私はいつも先生に教えていただきたい曲を4~5曲は持っているので、その中から「今日はこれをお願いします!」となるわけです。
だから少し変わったお稽古のお願いになりますが、5曲あるとしてAの曲を4回やってB。。。と言う風ではなく、A・C・B・C・D・A。。。みたいなレッスンの進め方になります。
(当然私の家での稽古も同時進行で、1日数曲ずつクルクルと満遍なくやります。)
そして先生が本当にスゴイのは、いつ何を突然にお願いしても絶対にと~~~っても詳しく教えてくださるのです。(みなさんの先生もやっぱり同じかも知れませんよね♪)
今日なんて、1年以上ぶりだというのに三弦の「楫枕お願いします。」という私に「おっ?!ハイよっ!」と教えてくださり、私もまた独学でしばし練習していた時の疑問が、何と!1度のお稽古で少し見えてきたりするのです。
何でも(教える場合でも)いつも準備万端整えるタイプの私には、真似できないなぁ。。。と、改めて感動を覚えた今日でした♪
何かお稽古なさってる? ←あなたのポチッ♪が私の支え。
「さて、今日は何やるの?」と、先生。
そう、私はいつも先生に教えていただきたい曲を4~5曲は持っているので、その中から「今日はこれをお願いします!」となるわけです。
だから少し変わったお稽古のお願いになりますが、5曲あるとしてAの曲を4回やってB。。。と言う風ではなく、A・C・B・C・D・A。。。みたいなレッスンの進め方になります。
(当然私の家での稽古も同時進行で、1日数曲ずつクルクルと満遍なくやります。)
そして先生が本当にスゴイのは、いつ何を突然にお願いしても絶対にと~~~っても詳しく教えてくださるのです。(みなさんの先生もやっぱり同じかも知れませんよね♪)
今日なんて、1年以上ぶりだというのに三弦の「楫枕お願いします。」という私に「おっ?!ハイよっ!」と教えてくださり、私もまた独学でしばし練習していた時の疑問が、何と!1度のお稽古で少し見えてきたりするのです。
何でも(教える場合でも)いつも準備万端整えるタイプの私には、真似できないなぁ。。。と、改めて感動を覚えた今日でした♪
何かお稽古なさってる? ←あなたのポチッ♪が私の支え。