晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

タイミングはどうやって決める? 風水も大事だけど一番大事なのはコレ

2013-10-17 18:47:16 | 風水
こんばんは。しあわせアップコーディネーターの晶月です。

昨日くらいから、一気に秋が加速していますね。

私も今日は長袖カーディガンを一枚プラスして出かけましたが、それでも少し肌寒いくらいでした。

もう確実に「ぬる燗」の季節到来ですね。




さて、みなさんは何か行動を起こす時のタイミングって何で判断されますか?

特に不動産購入やお引越しの場合は気にされる方が多いです。

迷った時には、風水や気学、四柱推命、タロットなど弊社がお役にたてる時です。

実際、そういう時にご相談をいただくことがほとんどです。

しかし、こういう時はもし鑑定結果が「動くのは待ったほうがいいよ。」と出ても動きたい時なのですね。

人は進むモードに入っている時に止められるとかなりのストレスになります。

私は勢いに乗っていくのもありだと判断しています。

「そんなこと言ったら、別に風水なんてどーでもいいやん。」

ということになりそうですが、その進む中での最悪を避けるために、対策を立てるために 風水やその他占術を使っていかれるといいと思っています。

人はもともと気を受け止められるものなんです。

なので勢いに乗っているのはそれなりの理由があってこそ。

もし進むことに問題があるのなら、どこかで不都合が生じることがよくあります。

まずはご自身の感性に訊ねてみてほしいと思います。

風水、占いは今ある吉を高め、凶を抑えるものです。

なにがなんでもその通りにしなければいけない・・になってくるとせっかくの感性も鈍って依存体質になってきます。


物事はタイミングが大事ですが、それを見極める力は体内時計のように皆さんお持ちです。

私ができることはその追い風を作ることだと思っています。


さてさて、今夜は十三夜。

空気の澄んだ空にぽっかりと浮かぶお月さまを皆さまもお楽しみくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿