晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

ひとりの会社だからお願いに行きました  ~風水ハウスプラン」ご案内行脚・「above建築工房様」へ~

2014-10-24 19:09:50 | 風水ハウスプラン
風水を使った新築、リフォームのご提案、「風水ハウスプラン」は工務店様のご協力がいただけて初めて動き出すプランです。

弊社、株式会社エガオールは私ひとりの会社です。イベントやセミナー、鑑定などは私ひとりでもできますが、さすがに家を造ることはできません。

しかし、お客様のニーズはあるのでお応えしたい。そんな想いから企画したプランは工務店様のご理解をいただくことから始まります。

先日、新しく施工協力店になってくださった「above建築工房様」は大阪市中央区、谷町四丁目の駅近くにある工務店さんです。

こちら、事務所がかわいい雑貨屋さん。女性ならきっと気になるお店です。

代表の坂元さんは、大手企業から独立、起業され、現在、奥様と一緒にお仕事なさっています。

このかわいいお店の壁は漆喰。木のぬくもりが溢れている空間はカフェにも使えそうな雰囲気です。

坂元さんのところには、リフォームや店舗造りの際にこのお店のような空間にしたいと思われる方がご相談に来られています。


雑貨屋さんの書棚には、建材、内容、外壁などのカタログ、見本がびっしり。ここはやはり工務店さんです。坂元さん 奮闘中!

せっかくの家造り、お客様にはワクワクの時間を届けたいと思われていらっしゃったところへ、今回「風水」という心地良さに繋がるプラン。

弊社の施行協力店にご賛同いただくとともに、aboveさんでも積極的に風水をお客様にご案内してくださるとのこと。

タイミングよく、お目にかかれてご快諾、そして導入いただけたことに感謝です。

これから、弊社もaboveさんのお客様に喜んでいただけるよう、ご提案させていただきます。

一昨日、aboveさんのブログでも取り上げていただいています。どうもありがとうございました。


お店の前の軽トラは工務店の証


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* おまけ編 *

日曜日、町内の体育祭がありました。

いつの頃からかご近所で「パン食いの女王」と呼ばれるようになり、今年もマンションを代表して参戦。

昨年は参加できなかったので、リベンジです。

昨年までは得点種目だったのに、今年からはオープン参加で子ども、若者がわんさか。

私は結局、20歳前後のキャピキャピちゃん、草食系男子と一緒に走ることに。

しかし、なにかメラメラと心の中で燃えていて「本気モード」にスイッチが入りました。

そして、なんと、、



全力疾走で一番にパンに辿り着き、「がぶっ!」(中央が私)ここで遅れをとるとパンがゆらゆらして取れないのですね。



そのまま気持ちよく「こしあんパン」をくわえてゴールテープを切ったのでした。


まだまだいける。満足感でいっぱいの日曜日でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿