晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

パワースポットで「上」の文字 見かけませんでした? 

2013-10-21 21:29:15 | 風水


こんばんは。しあわせアップコーディネーターの晶月です。

先日、実家からお守りが届きました。

出雲大社が今年は60年に一度の遷宮なのでお詣りに行ったとのこと。

やはりたくさんの参拝の方でにぎやかだったそうです。

出雲大社をはじめ、神社の社務所でお守りやお札を頂戴するときには必ずこの「上」の字の入った白い袋に入っています。

この袋、どうしていますか?

お店の紙袋とはちょっと違うのですね。

「上」の字は神様や目上の方に対する御礼の際の表書きに用いられます。
ですから、この袋は神様にお供えをする際に使う物です。

お守りやお札はいただいてから1年たてば「お焚き上げ」で再度神社に納めますが、その時にこの袋に入れて持参します。

これから受験生はラストスパートですね。

神社にお詣りされることも増えると思います。

お願いをしたなら、お礼も必要です。

1年後、どうぞこの袋を使って神様に感謝をお伝えくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿