晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

【風水川柳】 No45 残り湯、使ってもいいのですがそのあとどうします? <健康運・財運>

2013-07-23 06:07:51 | 風水川柳


『残り湯の残りさっさとさようなら』

昨日のNo44ではお湯に浸かることをオススメしました。

バスタイムが終わると浴槽には使用後のお湯が残っていますね。

皆さまのお家ではこの残り湯はどうされていますか?

我が家は洗濯に使っています。

ほとんどの洗濯機にはこの残り湯を洗濯に使うことを想定して、浴槽からお湯を汲み上げるホースが付いていますね。

節水の点からもとても助かる機能です。

風水の視点から考えると、陰を落とした陰の湯なのでそれで洗濯はいけないことのようですが・・

ここは、生活事情を優先しても構わないと私は思っています。

風水グッズの配置が動線を崩してしまったら快適な生活ができないのと同じです。

残り湯を使った洗濯は必ず「すすぎ」の段階ではきれいな流水を使うということで、陰が残ることにはなりません。


しかし、注意するのは洗濯に使ったあとの残り湯。

これは早めに流しておいてくださいね。

残り湯を放置することは、邪気を集めてしまうことになります。

小さいお子さんやペットがいるご家庭では安全面から考えても気になります。

水に関することは主に健康運、財運に影響します。

きれいに循環している水と溜まっている汚れた水・・・この水を体やお金に当てはめてみてください。

風水の基本はバランス。滞ることなく動いていることで心地良さをアップさせ運気の上昇を招くと考えられています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿