晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

抹茶のパンと春風水のお話 ~第2回 午後の風水inメルクカフェ~

2013-03-20 21:01:26 | セミナー
本日、雨の中9名の方にお越しいただき、創業28年の豊中の老舗パン屋さん「メルク」さんとの共催イベント

『第2回 午後の風水inメルクカフェ』をメルクカフェさんにて開催いたしました。

前回に引き続き、メルク社長の古山氏におすすめパンを提供していただきそのお話も交えての
風水セミナー。

今回は春のパンということで木行の要素がたくさん詰まった抹茶のパンを焼いていただきました。


特別に今日は2種類。プレーンとあんこ入りと。プレーンは有名ホテルに納めていらっしゃるもの。
残念ながらメルクさんの店頭には置かれていません。



あんこ入りの中身。あずきは北海道産の大納言。甘すぎずちょうど良い味付け。


古山氏が熱くパンを語っていらっしゃいます。皆さんも興味津々。

抹茶のパンは皆さんに大好評でした。抹茶はクロレラが入っているちょいとお高いものを使われているとのこと。
この緑は色粉ではなく、天然の色です。生地には白雪大吟醸の酒粕が練り込まれています。

このパンと飲み物を召し上がっていただきながら風水のお話を。

今日、イート風水ではこのパンに合うおかずメニューを2品紹介しました。これ、実際作ったのですが簡単でおいしい!
(「彩り野菜の蒸し煮」と「マグロとアボガドのおかずサラダ」)
春の気を採りいれられるよう野菜をたくさん使ったメニュとテーブルセッティングには「木行」を高める材質と形のものを。
住環境風水ではリビングについて。そしてプラスαとして今日は「パワーストーン」のこともお伝えしました。

お家の間取り図をお持ちの方もいらして、質問もいただき賑やかな時間となりました。

メルクさんの社長自ら焼いてくださったパンとお話はこのセミナーのイチオシなんです。


いただいたアンケート。パンも風水もご満足いただけたようでホッとしてます。ありがとうございます。

毎回、お越しの皆さんが社長のお人柄に触れ、メルクさんのファンになって帰られています。
今日も前回お越しの方が何名かいらっしゃいました。

次回は4月17日(水)の15:00~16:00の開催です。

社長はもう焼くパンを決めていらしゃいます。お楽しみに。
風水もますます充実の内容でお届けします。

お申込み方法等はまたご案内しますね。

(メルクさん、メルクカフェさんのエガオール取材記事はこちらです。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿