晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

【レポート】 豊中 上新田 カフェ&ケーキ 「サザンクロス」さま 風水対策

2013-04-22 21:12:03 | 風水
昨日のレポートに引き続き今回もショップ風水の対策レポートを。

サザンクロス」さんも「エガオールの開運いらっしゃ~い!」で取材させていただいたお店です。

初対面の私の話をしっかりと聞いてくださったオーナーの山口さんは

取材の時に「このお店どうですか?」と風水に興味を持ってご質問されました。

本来の鑑定なら間取り図の方位をもとにしっかりとお答えできるのですが、
さっとお店を見てお伝えできる風水処方だけになりました。

それは「植物」

ケーキ店とカフェが併設しているお店には入口が2か所あるのですが、メインの入り口から入る気が
まっすぐにケーキ店とカフェを通って壁にぶつかります。この距離が長いのです。

2か所、パワースポットができていたので植物を置くことをアドバイス。

これは葉の丸い植物です。


ガジュマル。葉っぱと幹のバランスがなんともラブリー♪こちらはケーキ店の壁に。

そして、もう一つ

これ、山口さんも名前がわからないそうです。「フィカス・ティネケ」か「ディフェニ・パキア」かな??
こちらはカフェの壁に。


昨日ご紹介した雨音さんのオーナー、西田さんも行動に移されるのが早かったのですが、こちらの山口さんも私がお伝えしてからすぐに注文されたそうです。

植物の名前がわからないということは

「葉っぱの丸い青々とした観葉植物ください。」って注文されたんだろうなあ(笑)

山口さんの笑顔とこの植物の緑がとてもマッチしていて、お店の気がまたワンランクアップしていました。

早速の風水、うれしいです。この先の風水効果報告も楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿