晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

「顎・あご」とはなんぞや  久しぶりの顔相分析

2012-06-07 12:00:00 | 鑑定


「顎を撫でる」「顎で使う」「顎が干上がる」

“あご”を使ったことわざはこの他にもたくさんあります。

顔相では顔を上から3分割して鼻から下部分で晩年運を観ます。

顎部分が発達している人は年を重ねてからの時間が安定していると言われます。

また、顎は自己主張も表します。

立派な顎(細くなく広く、しっかりしている)の人は意志が強く情も厚い人が多いようです。

また、普段、顎を上げ気味でいる人、話すときに顎が上がる人も自己主張が強い傾向があります。

中身が付いてきていないのに、自分を相手より上に置いておこうという気持ちが先行する、つまり相手を下に見ている人は
顎を上げ気味に振りながら話をします。これは困ったパターンです。

相手がこのようなしぐさをとったら注意信号ですね。

昨日ご逝去された三笠宮家寛仁さまは立派な顎と髭をお持ちでした。

髭は顎と連動していて自己主張願望を表します。

皇籍離脱宣言をされて福祉分野でご活躍された寛仁さまのお顔はまさに自己主張と行動力のかたまりです。


女性は美容面でいかに顎を小さく見せるかに四苦八苦ですが(私もそのひとり。顎が小さい人、本当に羨ましい・・)

顔相では大きくてもOKなんですよね。

う~ん、悩ましいところ・・・