猫とおひさま

黒猫たまと、茶とら猫モカとの、何気ない日常を綴ります

最近・・・

2011年12月19日 | 日々のこと

この頃、気がつくとぼーっと考え事をしている。
どうにかならないか・・・。
なんとかならないか・・・。
どうなるんだろう・・・。
どうしたらいいんだろう・・・。

あれこれ考えていると憂鬱な気分になり、何もかもどうでもよくなってくる。
クリスマスもどうでもいいし、お正月飾りにいたっては買う気さえおきない。


しんどいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (otomechan)
2011-12-20 07:05:05
私の場合が当てはまらないかもしれませんが、これは一番辛い時に試したものです。

頭をからっぽにするために、草取りをひたすらしました。

気がつく度に、全てに有難うを言いました。
例えば、
「歯ブラシさん歯を守ってくれて有難う!」
「水さんいつも絶えないで有難う!」とか
こじつけでも良いのです。

すると他の事を考えないし、有難うと言う言葉は魔法の言葉で、心が落ち着いたものです。

あなたと私の悩みの根源は全然違うと思いますが
大好きな貴女の心が、少しでも軽くなればと書いて見ました。
要らぬお世話だったらごめんなさいね。

返信する
otomechanさんへ (pigupingu)
2011-12-21 09:17:20
心配かけてごめんなさい。
それからアドバイスをありがとうございます。
ワタシも魔法の言葉でがんばってみます。
otomechanさんの気持ち、とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿