猫とおひさま

黒猫たまと、茶とら猫モカとの、何気ない日常を綴ります

背中を押して

2019年04月17日 | 日々のこと
去年、いろいろ思うところがあって、やりたいことをきちんとやっておこうと考えるようになった。
でも、なかなかきっかけがなくて立ち止まったままだった。

ところが最近、いくつかのきっかけがあり、あれよあれよと動きはじめた。

そのひとつ。
しばらく会ってなかった友人に会いたくなり電話しようとしたら、その友人から電話があり、とんとん拍子に会う日が決まった。
しかもその日、ワタシは外出の予定があったのだけど、ムスコが風邪をひいてしまい、予定をキャンセルして家に居た時にタイミング良く電話がかかってきたのだ。

こういう時はためらわず、流れに乗るほうがいい。
見えない何かが背中を押してくれるから。

まぁ、他にもやろうと思ってることはいくつかあるのだけど、長くなるので、今日はここまで。

また、報告しまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿