乃琶の独り言

ピアノを勉強している管理人(現在術後療養中)が、日々で想うこと、練習やレッスン、聴いた曲の感想などを徒然に書いています。

ああ、母の日

2005年05月08日 20時43分40秒 | 日々・暮らし


母の日と言うことで、両母を私たち家族三人と、義姉とで計六人、
お昼に大丸のブッフェへ連れ出しました。。
思ったよりも混んでいなくて、早めに行ったのですが行った時間にすぐ入店できました。

両母は大変喜んで色々と食べていたので、とても良かったです。
バイキングなので自分でチョイスできる利点があり、私も野菜メニューを選んで調整していたつもりですが、
ついつい食べ過ぎるんですよねえ。。。
そこがバイキングの怖さ・・・。
マクロビオティック、食べ過ぎない、というのも大事な指針なんですけど、
最近全然守れていません。(-_-;)

それよりも
先週一週間、腰痛やら、連休、夫の多忙のお世話やら?その疲れが出始めたのか
私けっこうくたびれてまして、食事の後、さらにおつき合いしているうちに
ぐったりしてきまして・・・。義姉に「なんだか顔色悪いわよ」と言われる始末。(^◇^;)
う~む、どこかでだら~っとしたいと思う私・・・。
そこで思い立って、リフレクソロジーに行くことにしました。
だってね・・・こう言ってはなんですが、私も母なのになぁ、
なんかイベントがないんじゃない(T.T)と、わびしくなってもしまったんですね。。。
自費でですが(爆)、家に帰って寝るよりもちょっと贅沢しよう、と、それで
自分へのご褒美としようと考えたわけです。

リフレクソロジー、一年に一回?くらい行ったりします。いつも同じところですが。
で、最近けっこうあちらこちらでやっているので競争も厳しいのでしょうね。
最初にはなかったメニューが増えていて
ハンドもついているコースに肩もみのオプションつけて、たっぷり施術してもらいました。

肩は張ってガチガチ、
足や手の反射区も見事に肩や背中、腰に至る箇所が固くなってしこりに・・・。(^^;)
脚もすねの内側がはっているとのこと。
いやはや、お母さんはこんなに疲れているのですよ。。。ハイ。
でも、リフレクソロジー、やっぱり気持ちいいですね。
大分これで体が軽くなりました。

帰宅後は少し寝ました。そのあとおふろに入り、
料理する気力がないので(街でお総菜を買う気も起こらず)
夕食は納豆・・・といつもあるちょこっとした常備菜で済ませました。
(お昼に食べ過ぎてもやはり夕食は入るお腹・・・きゃ~)

おかげで大分今は楽になってます。
でもなんだか、え?今何時?そうかあ、まだこんな時間なのね、とか
やっぱり疲れは残ってますね。
明日から本当に平常だし、しゃんとしなくては。

でも一番身体に堪えるのはこの寒さですね。昨日帯広では雪が降りましからね。
いったいいつ春になるのでしょう?(^o^;
以上、今年の母の日はこんな感じで・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんたる偶然 (かもたぬき)
2005-05-09 00:22:12
きょう、私も足ツボマッサージ受けたんですよ~!久しぶりに。

奇遇ですねぇ。

近くにスーパー銭湯ができたので行ってみたのです。

やっぱり人の手に勝るものなし!

風呂あがりのマッサージ、すごーく気持ちよかったです。



私は母にこの銭湯の回数券をプレゼントしました。

義母には毎年カーネーションと決めています。

どちらも喜んでもらえたのでよかったです。
返信する
おお、奇遇! (乃琶)
2005-05-09 16:26:15
かもたぬきさん、湯上がり後のマッサージですか、もう極楽状態ですね!

そうそう人の手に勝るものなしですよねえ。

昨日は、真面目に疲れてもうダメって感じで、出先でだんだん無口になっていく自分が怖かったですもん。(爆)

そんなに頻繁には行けないけど、一年に一回とか二回、本当にたまぁにの贅沢として

リフレクソロジー受けるの、いいなあと思っています。



両母には毎年、一応お花も送っているんですが、

義母には常日ごろの感謝を込めて、母は最近父のお世話(父、リハビリ中)の疲れを癒すのに

と、まあそんなご立派なことでもなんでもなくて^_^;、

とにもかくにも孫と一緒にみんなでワイワイやる、と言うのが

一番嬉しく喜んでもらえることだったみたいですね。
返信する