埼玉川口ミューズ林田ピアノ教室/戸田/蕨/南浦和~「脳と感性を鍛える/プロ直伝のレッスン」初心者OK!   

音大講師38年+現役ピアニストの経験を全て伝えるお役立ちブログ。読売/朝日新聞/TV/ラジオ出演/西川口西口徒歩3分

レッスン内容

2021-10-11 | レッスン内容

 「ミューズ林田ピアノ教室」の林田です。 

 

◆ミューズ林田ピアノ教室

        

◆レッスン内容

Welcome***********************

 

◆キッズ  (3才半~小学6年生)

「3歳のレッスン」を新設しました。 

 

ピアノは「3歳でも大人でも大きさは同じ楽器」なので、

子どもにとっては「弾く」という動作が難しい楽器なのです。 

 

その為、導入時の年齢により

“弾く事だけ”の『ピアノの基礎』を学ぶよりも、

 

“音符やリズム”などの『音楽の基礎』を学ぶ事が

大切になります。 

 

本コースでは「音楽あそび」の楽しさを取り入れながら、

基礎をしっかり身に付けるレッスンとなっています。 

 

その後お子様の心身の発達を見ながら

「ピアノを弾く」事に重点を置いたレッスンに進めます。

  

「音楽の基礎の大切さ」と

「音楽の楽しさ」のバランスが良いレッスンは、

お子様に人気です♪   

 

 

★大人の為のレッスン

(中学1年~シニアの方まで)

特に中高受験生/シフト制のお仕事の方には

「フリー枠」設けております。

(月の回数を決めシフトにより日時を決めます)

 

 

◆ビジネスマン&キャリアウーマン  

◆中高受験生&シフト制のお仕事の方には

「フリー枠」もあり。

 

「小さい頃、ピアノを習っていたけど

いつの間にかそのままに・・・」とおっしゃる、

 

仕事帰りのビジネスマンやキャリアウーマンの方も

多くいらっしゃいます。 

 

「平日夜8時半まで+土日」を

併用しながらのレッスンなので、

お仕事とのバランスもとりやすいコースです。  

 

「仕事を離れ自分だけの世界に没頭する時間として」

「自分自身の表現方法の一つとして」

ピアノを弾きにこられる方が多いです。  

 

 

◆再チャレンジ  

お子様も大人の方もOKです。  

 

「一度はピアノに触れたけれど、上手くできなくて…」

「音楽の授業が苦手になってしまった…」

 

「他の楽器をやっているけどキーボードが必要に…」

「ピアノを始める機会を逃してしまった…」  

こんな方も多くいらっしゃいます。 

 

何が苦手なのか、何で苦手なのかをしっかり把握し、 

「あなただけの特別メニュー」を作り一緒に取組みます。 

 

「過去に挫折したけれどやっぱりピアノを弾きたい!」

という方にぴったりのコースです♪ 

 

 

◆シルバー世代  

80代の方まで幅広くいらしています。 

 

お嬢様やお孫様のピアノがあるけど、

今は誰も使っていない・・・

 

「脳トレと楽しみを兼ねて、

自分もピアノを弾いてみたい~」 

・・・そんな素敵な方もいらっしゃいます。

  

ピアノは両手で弾く楽器なので

「右脳と左脳を同時」に使います。

 

この作業は日常生活ではない事なので、

とても良い「脳トレ」にはなります。

 

「今さらではなく今から!」 

シルバー世代の方向けの、

楽しく脳トレも兼ねたレッスンです♪  

 

 

◆保育士受験実技対策  

資格を取得されたい方向けのコースです。 

 

専門校・短大・大学の「保育士」「幼稚園教諭」の

資格を取るには、

 

「ピアノの実技」&「音楽理論」などの試験があります。 

 

受験の為のピアノ実技は、

DVDや夏休み集中講義だけでは限界があります。 

 

当講師は、音大や専門学校での講師経験が38年あります。

当教室を卒業して、現場の先生となった方も多くいます。 

 

現場の先生になった今も

「生ピアノは現場で本当に必要」と、

 

受験の時から、引き続きレッスンに

通われている方もいらっしゃいます。

  

資格取得や試験対策もでき実技と理論を両立した内容は、

現場でピアノを必要とする方にぴったりのレッスンです♪   

 

 

◆ヴォイストレーニング

 

「うたは好きなのに、オンチで・・・」

「最近、声が出にくくなって・・・」

 

「カラオケは嫌いだけど、歌は好き」

「歌はうたいたいけど、伴奏がなくて1人で歌うのは・・?」 

こんな方々にぴったりのレッスンです。 

 

簡単な楽譜の読み方、腹式呼吸・発声練習などから、

少しずつ「声」が前に出る様に指導していきます 

 

童謡・抒情歌・昭和歌謡・ポップスなど、

ご自分の好きな曲を選んで頂き、

 

基礎練習から丁寧に指導をして、

人前で楽しく自信を持って歌えるようになっていただきます。 

 

「生ピアノの伴奏で歌える事も最高!」と

皆様から好評です。 

 

人前で楽しく歌が歌えるようになりたい!

そんな夢をかなえるレッスンです♪ 

 

 ^^^^^^^^↓こちらもぜひ↓^^^^^^^^

◆無料体験レッスン

◆3才のレッスン

◆お客様の声

◆ワンポイント

◆プロフィール

◆メディア掲載

◆Youtube ラジオ・TV 

◆ミューズ林田ピアノ教室/ご挨拶

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

初心者OK  3才~シルバーの方まで。 

◆048-259-6296

レッスン中につき電話に出られない場合もございます。 )

 

◆メールでのお問い合わせ

(返信には3日かかります。スマホかPCからでお願いします)

返信が”ご自分の迷惑メール”に入る場合がありますので

確認をお願いします)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンへの思い | トップ | 所在地/連絡先/レッスン時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン内容」カテゴリの最新記事