埼玉川口ミューズ林田ピアノ教室/戸田/蕨/南浦和~「脳と感性を鍛える/プロ直伝のレッスン」初心者OK!   

音大講師38年+現役ピアニストの経験を全て伝えるお役立ちブログ。読売/朝日新聞/TV/ラジオ出演/西川口西口徒歩3分

インドネシアからの生徒さん・アニメに挑戦!

2015-09-19 | ワンポイント

  

「ミューズ林田・ピアノ教室」の林田です。

 

Welcome***************************

音楽やレッスンへの思いを書いています↓

http://blog.goo.ne.jp/pianohiki-yu/e/85fd9f0966ec396f896243fb724eae47

**********************************************

 

インドネシアからの生徒さんのMさん。

 

仕事帰りの夜8時からのレッスンです。

レッスンを始めたきっかけは、

 

日曜日に行く教会の、聖歌の伴奏が上手になる事。

そして、音符とコードが同時に書かれている

楽譜がちゃんと理解出来る事。

 

そして、大好きなジブリの曲が弾ける様になること。

 

目的がはっきりしていて、勉強家!

日本語と英語の交じり合いのレッスンですが、

楽しく・身に付き・Mさんの希望に合ったレッスンを!

と、私も力が入ります。 

基礎練習と、ジブリの曲を同時並行のレッスンです!

 

P.S.  Mさん、このブログをインドネシアのご両親にも

    見せてあげてくださいね!  仕事も家事もピアノも

    がんばっている姿を見れば、安心し喜ばれるとおもいますよ。

 

**********************************************

  

 

 「メディア掲載・出演歴」

●「宅配生演奏」が、読売・朝日新聞・・産経新聞に紹介されました。 

 

    

 

●TBSラジオ「永 六輔の土曜ワイド」にラッキー池田さんと生出演しました。

        

 

●JCN埼玉TVで、取材を受けました。 スタジオでの取材風景です。

     

●NACK5で紹介される。  

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリア ワンコイン コンサート | トップ | 鉄道の旅コンサート~音楽と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワンポイント」カテゴリの最新記事