ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

またまた中津川

2021-12-15 | 日記

栗きんとんで有名な中津川 栗きんとんを作っているお店は14件 お店によって味が微妙に違う

駅前の観光協会では味比べで色々なお店の栗きんとんが集まっているので1つから買える。

そんな中 先日「栗粉餅」なるお菓子を知った。日持ちがしない現地でのみ買えるお餅

餅の上に栗粉が掛かっている。  何~と美味しい(=^・^=)

ハマったあ! もう1度食べたい!   

で、 中津川にまた来ちゃった。

買いたかったお店は12月5日で終了・・・・え~~~~(泣)

 

 

先日のお店はまだやっているはず。なのでそこでゲット❣ これをおしるこに浮かべて食べると最高(=^・^=)

このお店に来たことで中津川宿があることを知った。

妻籠宿 馬籠宿は有名なので訪れる人も多いがここは静かな宿場

部屋からのんびりお庭を眺め

   恵那山

   お祭り

恵那山は雲の中 雪がかかっている

街中を歩くと色々な発見があるもので なかなか楽しい(=^・^=)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinokobito)
2021-12-18 17:36:20
いつも素通りしている中津川
いつか、旧市街をゆっくり歩いてみようかな!!
返信する
Unknown (ぴー)
2021-12-19 09:52:46
morinokobito様  こんにちは。
中津川は19号で素通りが多いですよね。
今回街中のお饅頭屋さんに行ったことで宿があることを知りました。
知らない街中を歩くのも楽しいです!
返信する

コメントを投稿