ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

岩巣山ランチ

2017-01-28 | 日記
真っ青な空 気持ちのいい日!
瀬戸の里山でランチしましょ



480.5mの山 東海自然歩道です。大きなな岩がゴロゴロ
30分で着きますが結構きつい登りだ
ランチはあの展望台





頂上 今日のお昼は

押し寿司 筑前煮 昆布茶
遠く名古屋のビル 養老山脈 鈴鹿の雪山を見ながら・・・

瀬戸大滝にも寄って

虹がかかってます!
  
ドングリは皆根をはやし                何処から飛んできたの?
   
「パック中」(笑)                   綺麗な青い小鳥
  
日向ぼっこ

テイータイムは久々に日進の岩崎「碧落」へ  中国茶のお店です



琥珀色のお茶 大きな窓から空を見ながらデザートを頂く

トマトと梅酒ゼリー  もちもちプリン サツマイモの檸檬煮   生チョコ  わらびもち ジンジャーシャーベット・・・
あっという間に2時間 え~~そんなに居た?まったりしちゃったよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2017-01-29 21:01:03
最初の写真 感動したとおりに撮れたね。
綺麗だったよ~1517
返信する
ランチ (山ちゃん)
2017-01-29 21:14:41
ぴーちゃん、今晩は!
どんな低山でも、外で食べるのは美味しいですよね。
でも、シュワーっとする飲み物がないですが^^
青い鳥はルリビタキじゃないでしょうか?
返信する
Unknown (ぴー)
2017-01-30 10:58:00
オチネタン
今日も良い1日になりました!
パックのお顔は印象的!!
返信する
ルリビタキ (ぴー)
2017-01-30 11:02:45
青い色がとても綺麗な小鳥ですね!

今年は鈴鹿の山に半端ない雪
ポカポカ陽気には里山がいい!
シュワ~っと・・飲みたかったなあ(笑)
返信する

コメントを投稿