ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

瀬戸でセリバオーレン

2017-01-28 | 日記
セツブンソウが咲き始めたと。。。
早く春の妖精を見に行かなくっちゃ!

瀬戸です。





















一眼レフで撮るも白飛びばかり。。。白い花は難しくていつもダメ(泣)
どっちが雄花 雌花?
段戸湖のオウレンも もう咲いているだろうか。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2017-01-28 22:37:12
可愛かったね~ ありがとう!
オウレンの花 ちっちゃくてシロイし ボケボケ(笑)

碧落のティー 美味しかった~♪
2時間なんてと思ったけど、何と どっぷりはまってたみたいだね(笑)
あんなにオシャレなお茶うけと あんなにまったりと飲んだのは初めての経験だったよ。
いい時間をありがとう♪
返信する
セリバオウレン (山ちゃん)
2017-01-29 21:30:32
ぴーちゃん、今晩は!
ひえ~えっ、もうセリバオウレンが咲いているんだ。
線香花火みたいで可愛いですよね^^
最初のと5番目が両性花じゃないかな?他のは雄花ですね。
返信する
Unknown (ぴー)
2017-01-30 10:54:56
山ちゃん様 こんにちは!
そう、もう遅いくらいでした。
京都はまだですか?

両性花なんですね。
写真で見ると良くわかります。
返信する
会えてよかった (ぴー)
2017-01-30 10:56:24
オチネタン
間に合ってよかった!!
次はどんな花・・・!!
返信する

コメントを投稿