ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

初詣は伊勢

2016-01-16 | 日記
今年も伊勢参りに行く。
行きはしまかぜ 帰りは特急





今日もお天気が良いなあ。。。真っ青な空!
まだ1月中なので お参りする人が多い

今日は外宮でランチ
「豚捨」ここは内宮のおがげ横丁にあるお店と一緒なのかなあ・・・?

カツはパリッとしていてお肉 三重豚も美味しい!

ハンバーグはソースが絶品!

内宮に移動しよう 今日はバスで 
信号の向うにバスが停車してる・・・はやく!はやく!信号変われ~。
なかなか じれったい信号、変わった途端に走れ~ バス待って~~
一旦は扉も閉まった。運転手さんがバックミラーを見てくれるのを祈りながら走る
待て~~ 扉が開いた「ありがとうございます」間に合った。
肉で力つけといて良かったわ―(笑)


内宮 一段とにぎあっていて



五十鈴川に編みが張ってある。。。
魚じゃなくてお賽銭収集用。。。日本人って変

協賛 白鷹

三重の酒

今年も無事に御参りできた。

今年の木札は品切れでゲットせず 
はて、もう1回くるか12年待つか・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2016-01-17 15:50:57
先日テレビ見てたら 式年遷宮にかかる費用は 何と500億とか。税金は一切使わず、全てお賽銭でまかなうんだそうな。20年かけて、又お金を貯めるのだそうな。それを聞いたら、川にネットを張るのも いたしかたないのかな・・・・
返信する
すっごい! (ぴー)
2016-01-17 22:10:41
500億。
お賽銭がそんなに貯まるのもすごい!
小銭も積もればえらいことだねー。
1円も流されないようにしないといけないわ
返信する

コメントを投稿