ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

イチョウ黄葉

2019-11-24 | 日記

「今日は寄り道したらあかんよ」と念押しされ(笑)下山地区 今年最後のお寺の法要に出かける。

昨日は岡崎の法要で緊張してくたくた・・・寄り道する力が無いわ~。

と、言いつつ早く着いたのでお寺の反対の里山の上に立つ弘法様をお参り。

下山弘法大使

ここのイチョウは下山地区で一番古いイチョウの木だそうだ

法要が始まる

「伽陀」に楽を付けるのが難しくて・・・その時の僧侶の声の高さに合わせるのだが途中で音が変わっちゃったりして(泣)

ン~~今日は♭低い音で同じ音が付けられない。

もーやだ~。。。また1年後だあ

こぼれそうなくらい!綺麗(=^・^=)

さあ 帰ろう(=^・^=)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-11-24 17:22:52
見事なイチョウですね。鳥居の下が綺麗な絨毯になっていますね。
返信する
Unknown (オチネタン)
2019-11-24 22:23:32
うわ~ 豊川の銀杏においつきそうだ!
今 西三河は いたるところで色ついてるよ♪
返信する
多摩NTの住人様 (ぴー)
2019-11-25 07:16:24
毎年楽しみにしている木が2本あります。
旬の黄葉は見事ですね。藤のように下がっていて見とれてしまいます。冬支度イチョウも絨毯を敷き始めました(=^・^=)
返信する
Unknown (ぴー)
2019-11-25 07:19:24
オチネタン イチョウがめちゃめちゃ綺麗でした。
香嵐渓まで行かなくても十分だね。
返信する
こんにちは (morinokobito)
2019-11-25 17:16:58
真っ赤に染まった紅葉もいいけど
黄金色に輝く銀杏の黄葉も素晴らしいですね
返信する
青空だったら (ぴー)
2019-11-25 22:29:52
morinokobito様
こんばんは、今年はイチョウの一番い時を見ている気がします。空が青かったらもっと綺麗でしょうに。
(=^・^=)
返信する
Unknown (山ちゃん)
2019-11-26 01:01:20
今晩は!
いや~あっ、素晴らしい大銀杏の黄葉ですね(^_-)-☆
曇り空でも絵になっていますよ^^
返信する
Unknown (ぴー)
2019-11-26 18:39:30
山ちゃん様こんばんは!
ぼちぼち紅葉も終盤です。
今日も曇りでしたが最後の紅葉を楽しんできました!
山だったら最高だったのになあ。。。
返信する

コメントを投稿