ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

赤沢自然休養林

2020-10-14 | 日記

今日はどら姉さんと秋休みのおチビちゃん達とお出かけ。トロッコ森林鉄道に乗ろう!

長野県上松 標高1000mの国有林はそろそろ紅葉し始めた(=^・^=)

駐車場に着くと甘いカツラの香りがする!

今日の目的は ちびちゃん達と自然を楽しむこと

終点まで森林鉄道で紅葉を楽しみ 帰りは歩いて山散策

水は冷たいかな?

ヒノキは伊勢神宮に運ばれた。何度も斧で切り出したことがわかる。

ハート形の実

ツルリンドウ

オーレン

ツクバネソウ

どんぐりや大きなホウの葉 栗 木の実 沢山の発見をするちびちゃん

ぴーちゃん 競争しよ!って・・・走れって? え~!ぴーの年を知らないなあ(笑) 

よーいドン!! 

春 オオヤマレンゲの沢山咲く所

秋も綺麗だあ(=^・^=)

遅めのお昼は「寝覚めの床」が見えるお蕎麦屋さん

ちびちゃん達の大好きな電車を見ながら 木曽のお蕎麦を食べる(=^・^=)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2020-10-14 21:30:06
あ~~良かった!
最近 Ⅾさんの投稿がなかったので、心配してました。お元気なんですね!
返信する
Unknown (ぴー)
2020-10-15 19:33:04
ちびちゃん達のお世話でブログなんて書いてる暇はないし 病気もできないですよね。大変です。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-10-17 17:48:47
「寝覚ノ床」ですか。懐かしい。高校時代に中央西線のSL撮影に行きましたが、その時、訪れました。当時は線路脇から撮りましたが、このお蕎麦屋さんからならSLと寝覚ノ床が上手く撮れますね。小遣いの少ない高校生には思いつかない構図でした。
返信する
Unknown (ぴー)
2020-10-17 20:07:10
多摩NTの住人様 こんばんは。
寝覚の床に行かれましたか。SL懐かしいです。
鉄チャンでしたか? 腹ペコで蕎麦屋さんに入ってびっくり!こんな景色があるとは思いませんでした。
西日を浴びながらそばを食べ 電車を待ったかいがありました。(=^・^=)
返信する

コメントを投稿