ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

松平郷

2021-09-27 | 日記

ホトトギスの時期 開花の様子を見ていこう

白 やっと1輪咲かせたばかりだ

黄色  キイジョウロウホトトギスは

イノシシが暴れまわり年々花が減少

ムラサキシキブ

隠れた所でツリフネソウが群生している

ミゾソバ

サワキキョウ

ミズアオイ

今日の一番は 赤いゲンノショウコウ

可愛かった~~!

お土産は天下茶屋の「栗きんとん」と 新米「ミネアサヒ」  (=^・^=)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いホトトギス (山ちゃん)
2021-09-29 22:09:54
今晩は!
いや~あっ、珍しい白いホトトギスですね(^_-)-☆
花の咲き方を見ていると最初のホトトギスの白花のように見えますね。この花は園芸種でしょうか?
自生種のヤマホトトギスの白花種は シロバナヤマジノホトトギスと呼ばれるそうですが?実物を見た事がないので違いが判りません(>_<)
返信する
ホトトギス (ぴー)
2021-09-30 17:24:30
山ちゃん様こんにちは
白いホトトギスは去年初めて見ました。
その後東三河でも見られる事がわかったのですが
多分 ここのは園芸種なのかな。
返信する

コメントを投稿