ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

紅葉とキチジョウソウ

2019-11-17 | 日記

下山のお寺に行く日

早めに行って松平郷の紅葉を見ていこう(=^・^=)

朝から人気の紅葉スポット

松平東照宮のイチョウは真っ黄色

センリョウ

ハス

ハナワラビ

ホトトギスの実

間に合ったキチジョウソウ

一回りして車に戻ったら1時間もたっていた??  11時29分

わあ!!集合時間じゃん(泣)

慌ててお寺に出発 到着すると皆もうおひじを頂いているところ。10分の遅刻。

始まりは13時だから大丈夫。狩衣に着替えて今日も雅楽の勉強。

・・・帰って夜は岡崎のお寺のリハーサル また帰りは22時だなあ.。。。

明日も下山のお寺2日目 頑張らないと。この時期しか習えないから。(=^・^=) 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2019-11-17 21:20:43
アハハ  ピーちゃんの慌てぶりが目にうかぶ(笑)

キチジョウソウ ピーちゃんにあげなかったっけ?
我が家も 今満開。
おめでたい花と聞いてもらったんだけど 何か良い事ないかな~・・・
返信する
Unknown (ぴー)
2019-11-18 08:27:01
あんなに狭いところを1時間もかかったなんてびっくり(笑)
今日も仕事 お寺 仕事で無茶苦茶です(笑)
吉祥 おめでたい花と聞きました。
(=^・^=)
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-11-18 09:02:07
そちらはずいぶん紅葉が進んでいますね。当地ではあと半月ほど掛かりそうです。雅楽のお勉強とは素晴らしいご趣味ですね。
返信する
昨日より今日と (ぴー)
2019-11-18 17:53:45
多摩NTの住人様 こんばんは。
そうなんですか!まだ紅葉は始まっていないんですね。今日も豊田の山里に向かうと昨日よりさらに紅葉が増していました。1日でこんなに変わるものかとびっくりしています。
山を歩いて 雅楽で指を動かし頭を使う。
ぴーのボケ防止ですが。。。遅かったかなあ(笑)(=^・^=)
返信する

コメントを投稿