ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

星名池 ハス

2019-07-14 | 日記
大好きな蓮の花
今年の星名池
えーーー花がなーいー 枯れてるよ。。。がっかり

どうしたんだろう??
去年 池の散策路工事してたけど・・・

それでも一部 残って咲いていた(=^・^=)





遠くて中が見えなーい





来年はまた池一面に咲いたらいいなあ
(=^・^=)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-07-14 16:00:58
ハスは豪華な花ですね。来年は池いっぱいに咲くと良いですね。当地では近くにハス田が無く、ここ数年、見ていません。先日、少し離れた田んぼの端にハスの蕾をひとつ見つけたので開花を楽しみにしていますが、週末の雨で足止めです。
返信する
ハス (ぴー)
2019-07-14 18:47:31
こんにちは!
ハスの花 昔「朝咲くときにポン!って音がするよ」と聞いていました。これはどこから生まれたのか・・・
本当は少しずつ開いていくみたいです。
なんとも素敵なピンク色の花ですね(=^・^=)
お花見られるといいですね!
返信する

コメントを投稿