自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

辻井伸行with井上道義&オーケストラ.アンサンブル金沢

2015-09-18 | Weblog
悲しみのモーツァルト
辻井伸行with井上道義&オーケストラ.アンサンブル金沢のコンサート
ミューザ川崎シンフォニー ホールへ行ってきました♫



お墓まいりが、平日だったので渋滞に合わず、間に合いました(^^)

辻井さんのショパンの子守唄に癒される!
という辻井さんの大ファンのお友達と夏前から楽しみにしていました🎶

その前に、、、
初めての川崎なので、気になっていたラゾーナ川崎で食事をしてから!
創作うどん あんぷく
携帯で、お得なコースチケットで2つのパスタをシェアしました!
ダイエット中ですがシルバーウィークは食べちゃいそうでヤバイです(・_・;



陽気で、ときに悲しくも優しいモーツァルトの音楽が大好きです。
モーツァルト自身が演奏しているかのような井上道義さんの踊るようで躍動的な指揮でモーツァルトの演奏は最高です!
素晴らしいモーツァルトの世界を楽しめました🎶
持って生まれた才能といってよいでしょう、実に素直で全く歪んだところがない!マイナスイオンいっぱいの世界でした(^^)
小さなホールも温もりがあって良いですね!





2004年7月にオープンした、座席数1987席のクラシック音楽専用ホール。音響の良さに加え、JR川崎駅直結というアクセスの良さでも人気を集めている。客席正面には、パイプ数5248本という国内最大規模のパイプオルガンを備える。川崎市のフランチャイズオーケストラ、東京交響楽団の本拠地ともなっている。オーケストラを応援するホール形式は臨場感溢れるワインヤード形式を採用。ステージがホールのほぼ中央に位置し、ステージの周りを客席が取り囲む形状は、演奏者と聴衆の一体感を実現しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓まいり | トップ | にゃにゃ 猫のぬいぐるみと寝る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事