自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

北鎌倉紫陽花巡り 「明月院 」の紫陽花と菖蒲 6/8

2016-06-10 | Weblog
北鎌倉リベンジ!GWに残念ながら行けなかった明月院、紫陽花巡りにママ友と行ってきました💗
9:45 北鎌倉集合~(^o^)/
湘南ラインのグリーン車、また乗ってしまいました
これが良かった!人混み行列のチョイ前に明月院へ入ることができました!




明月院には約800株の花ショウブが植えられていて、明月院ブルーに絞って出かけるか?混雑する時期を外して花ショウブと両方を楽しみに行くか?これは悩みどころですね~(^o^)/




でも、人が多すぎてびっくりです~(O_O)



丸窓から覗く、幻想的な世界!
「明月院」といえば紫陽花の咲く初夏の季節をイメージしますよね。でもここ「明月院」が盛り上がるのは夏だけではなく「明月院」で見る最も幻想的な秋の紅葉が日本の本来の美しさのようです。また秋にも来てみたいです、




どうしても食べたかった蒸したてのうさぎ饅頭と冷やし抹茶、が緑に囲まれたお店で疲れを癒します!テラス席から見ていると、いつの間にか明月院入場規制、列の整理をしているおじさんが何人も出ていました
暑い中、並ぶのは大変だね〜!30分ほど休息を取り、次の目的地へ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉村ゴルフ場 & 鳥かつ 6/4 | トップ | 北鎌倉 紫陽花巡り うさぎ饅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事