自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

そうだ京都へ行こう 🚄 「アルモントホテル京都」 祇園 1/26

2019-01-28 | Weblog
京都駅へ降り立つと雪が舞い身に染みる寒さです💦

宿泊は「アルモントホテル京都」
京都駅から近く温泉付き♨️

観光に出発したのが15時過ぎ、、、短時間で行けそうなコースでまずは祇園から💨 四条河原町(しじょうかわらまち)は京都の有名な繁華街であり、祇園祭の山鉾巡行で「辻回し」が行われる有名な場所です😁
石畳が敷かれた道の両側には、お茶屋さんや料亭など木造の由緒ある建物が建ち並んでいて、まさに花街の祇園を体感できる場所。この花見小路通は建仁寺まで続いています。😁

四条河原町から四条通を東方面に歩いていくと鴨川が見えてきます。京都市街地の東部を大阪に向かって南へ流れる鴨川に架かるこの橋は「四条大橋」です❣️
17時ごろ、運が良いとお座敷へ向かう舞妓さんに会えるという情報キャッチ、そしてチラッと会うことができました👀🤣💖
次は、はんなりした祇園らしさがギュッと詰まった感じを味わい八阪神社へ⛩

そうだ、京都へ行こう 🚄

2019-01-28 | Weblog
雪が舞う京都でした😁祇園、夕方5時頃、運が良いと舞妓さんに会えるらしい⁉️会えました🤣💖

祇園

清水寺へ

時々猛吹雪〜😰💦参拝時間は18時まで
、清水の舞台は見れませんでしたが、ライトアップされた「仁王門と西門、三重塔。」雪が舞い❄️写真映えする名スポットは観ることができました😁

雪の京都は良いですね〜🤣