不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

気長にね

2013年04月14日 16時41分41秒 | シミリスモニター・チモールモニター

写真が撮りづらかったので、木にしがみ付いていたのを無理やり地べたに移して撮影しました。

 

 

最近の元気君、やっとピンセットのコオロギに反応するようになって来ました。

昨日は銜え直そうとした時に惜しくも逃げられてしまい、それを追いかけることがありませんでしたが、つい先日までなかった事なのでかなりの進歩だと思います。

プラケの中に放していたコオロギは食べているのを確認していたので最悪の心配は解消されていましたが、目の前で食べてくれないとてっちゃん(メス)との同居等々、次のステップに進む事が出来ないですね。

まあ、気長に。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽生活 | トップ | 4月14日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いんたげ)
2013-04-14 19:42:43
絶望的なほど食わないわけではない。でも十分に食べてるわけでもない。
この辺が熟練した飼育者の腕の見せ所だと思います。
頑張ってください(^O^)
僕もいろいろと参考にさせていただきますのでw
返信する
いんたげさん (kame27)
2013-04-14 20:21:43
消化の良い物をチョットずつ毎日給餌ですね。
ピンセットを見たら飛んでくるくらいになるまで行けば最高なんですけどね。
返信する
良かったですね! (りんご)
2013-04-17 16:06:52
食いしん坊かと思いきや、意外と繊細なんですねー
確かにまだ緊張しているようなお目目かも~
慣れてくる過程も楽しいですよね!
返信する
りんごさん (kame27)
2013-04-18 01:57:35
オオトカゲって、繊細というか臆病なのが多いんですよ。

この仔にはもう少し時間が必要ですね。
返信する

コメントを投稿

シミリスモニター・チモールモニター」カテゴリの最新記事