不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

2016年01月19日 21時38分18秒 | ヒガシウォータードラゴン

香龍くん

 

イエローヘッドモニターのかん太のケージを大きくしたのに伴い、ヒガシウォータードラゴンの2匹もそれまでの60センチ標準水槽からトーチモニターのビッシュが使っていた60×45×60のケージに引越ししてました(ビッシュはかん太が使っていたケージに引越し)。

 

幅が同じ60センチだからなのか、奥行と高さは大きくなっているのに広くなった感があまりしないんですよ。(笑)

 

渓龍くん

 

最近は爬虫類の飼いはじめの頃ほど個体に触らなくなっているので、そういった意味でのコミュニケーションは取れていないんですよね。

それでもこの仔達はたまに触ったりしてケージから出しても嫌がらずに大人しくしていてくれます。

以前飼っていたインドシナもよく人にも環境にもなれて飼育しやすいトカゲでしたが、このヒガシもそう言った意味でもなかなか良いトカゲですね。

 

渓龍くん

 

これも渓龍、今日はここで寝るらしい(^v^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ♪ (りんご)
2016-01-19 22:59:56
おとなしいの可愛いですね~(*^。^*)
ノギバシのぎーちゃん思い出して、ちょっぴり切なくなっちゃいましたぁ~~
写真写りも表情があって最高です!
返信する
Re:カワイイ♪ (kame27)
2016-01-19 23:19:08
ありがとうごさいます!
選りすぐりの4枚です!(笑)

いつもお世話になってるショップに、ベビー2匹いるんですよ、ノギハラバシリスク!
最近、それが気になって仕方ありません(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿

ヒガシウォータードラゴン」カテゴリの最新記事