不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

2016年01月17日 21時06分32秒 | ロシアリクガメ

中吉くん

 

毎年のことながら、10月頃から食が落ちて来て12月には全く食べなくなり眠りに就いていたロシア3匹ですが、昨日のツイッターにも書いた通り数日前に目覚めてからは食欲旺盛です。

 

小吉さん

 

思えば、、、毎年この時期に同じような内容でロシアリクガメのブログ書いてるんですよね。

本当はこの後、冬眠明けでめでたく交尾・産卵・孵化となりました!って報告したいところですが、世の中そんなに巧くいかないです(笑)

 

大吉くん

 

まあ、目覚めてからみんな元気に餌を食べて活発に活動してくれているので良しとしましょう!

 

最後にもう一枚、紅一点の小吉さんです!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^O^) (りんご)
2016-01-17 23:59:26
年明けにお目覚めなんですね~
そういう温度設定にされてるんでしたっけ?

うちのほうは、ずっと暖かかったのに、先週くらいからいつもの冬らしくなったと思ったら、みんな寝てしまいました(笑)
りんごちゃんの二の舞にならないようにピタ適は切ってませんが、ケージの上部に移動して、ほんのり暖か、くらいにしてます。
ほとんど動きませんが、覗くと昼間は目を開けて、夜は目を閉じてます。可愛いです♪
返信する
Re:おはよう(^O^) (kame27)
2016-01-18 09:58:47
特に温度設定している訳では無いです。
冬になるからと、特にヒーターを追加したりせずに自然に任せていると、こんな周期になりました。
まだまだ寒いですし、と言うよりこれからが寒さの本番なのに、絶好調なロシア達です♪(´ε` )
ヒョウモン達は寝ちゃってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ロシアリクガメ」カテゴリの最新記事