不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

食え!ホカケ飯

2013年07月17日 14時56分02秒 | アンボイナホカケトカゲ

レンズを向けるとバタバタと暴れだし、何故かこの場所で2匹揃って一休み。

 

 

 

家庭の都合(大人の事情とも言う)で本当はコオロギを与えたかったのですが、今日も美味しい野菜サラダ+リザードフード。

サラダの材料は、リンゴ、キュウリ、パプリカ、ニンジン、ピーマン、もやし、白菜、チンゲン菜、小松菜。

かぼちゃ味のカルシウムをドレッシングに。

こんなん食うんかい?

って食材も入っているかと思いますが、本人が食えると思えば食えば良いし、嫌なら残せば良いだけの話。

真剣に考えても仕方がない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンさんだな | トップ | 今日から後半戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどり (りんご)
2013-07-18 20:46:53
おいしそ~ですね!
こんなに植物性のもの食べるなんて、オニプレ並みですね~びっくりです。
うちも最近コオロギ節約気味です(^_^;)
通販で買えばいいんだけど、マウスやジャイワムの在庫はあるのでもうちょっと減らしてからと思って。
でもやっぱりコオロギが一番喜ぶんだよな~~
返信する
りんごさん (kame27)
2013-07-19 01:38:10
コオロギを与える時のように、先を争って食べると言う事は無いですが、次の日までにゆっくりと食べているようです。
果物系やパプリカ等は人気がありますね。
今活コオロギを切らしていて、近所のショップでも売り切れで、仕方なくコオロギの缶詰を買ってきて急場をしのいでます。
返信する

コメントを投稿

アンボイナホカケトカゲ」カテゴリの最新記事